環境依存文字について
送付先(請求先)変更の申込み
納入通知書(請求書)等の送付先変更のお申込みを受付します。ご使用者(契約者)以外の方がお申込みをされる場合は、必ずご使用者の同意を得たうえでお申し込みください。

※ご注意※
・このお申し込みは、「使用者の名義変更」ではありません。名義の変更を希望される場合は、黒部市上下水道経営課(0765‐54‐2666)までご連絡ください。
・変更の適用は次回の発送分からとなります。ただし、次回発送分に間に合わない場合もありますので、ご了承ください。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
水栓所在地について
【1】
上水道をご使用されている場所の「上水水栓番号」を入力してください。

※「10」「20」から始まる8桁の数字


(数字8文字)
【2】
下水道をご使用されている場所の「下水水栓番号」を入力してください。

※「19」「29」「11」「21」から始まる8桁の数字

(数字8文字)
【3】
水道をご使用されている場所の「住所」を入力してください。集合住宅の場合は、建物名・部屋番号まで記入してください。

例: 黒部市三日市〇〇 〇〇マンション 101号

(100文字まで)
黒部市

ご契約者について
【4】
ご契約者の氏名(法人の場合は事業者名)を入力してください。

例: 黒部 太郎

(50文字まで)
【5】
ご契約者の氏名(フリガナ)を入力してください。

例: クロベ タロウ

(50文字まで)

新しい送付先について

【※ご確認ください】
・送付先の変更は次回発送分からとなります。ただし、お手続きの時期によっては、変更が間に合わないこともあります。お急ぎの場合や納付書の再発行を希望される場合は、上下水道経営課まで電話等でご連絡ください。
・送付先変更は、納付書やその他の郵送物が対象となります。検針時にポストへ直接投函する「水道料金・下水道使用料のお知らせ」(検針票)は変更となりませんのでご了承ください。
【6】
新しい送付先の「住所」を入力してください。集合住宅の場合は、建物名・部屋番号まで記入してください。

例: 黒部市三日市〇〇 〇〇マンション 101号

(200文字まで)
【7】
新しい送付先に郵送する際の「宛名」を入力してください。

例: 黒部 太郎

(50文字まで)
【8】
新しい送付先に連絡が取れる電話番号を入力してください。

(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789

申請者について
【9】
ご契約者との関係をお選びください。

【10】
ご申請される方の氏名(法人の場合は事業者名)を入力してください。

例: 黒部 太郎

(50文字まで)
【11】
ご申請される方の氏名(フリガナ)を入力してください。

例: クロベ タロウ

(50文字まで)
【12】
ご申請される方が現在お住まいの住所を記入してください。
集合住宅等の場合は、建物名・部屋番号まで入力してください。

例:黒部市三日市〇〇

(100文字まで)
【13】
お申込みをされる方に日中連絡可能な電話番号を入力してください。お申込内容について、確認のご連絡をさせていただく場合があります。

(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【14】
お申込み完了後、受付完了メールを送信します。

【15】
連絡事項がある場合は、入力してください。

入力例:上水道の分のみ送付先を変更したい。

(200文字まで)
【16】
書類等の送付先変更のインターネット受付をどこでお知りになりましたか?
アンケート

【☆最後にもう一度ご確認ください☆】
・このお申し込みは、書類等の送付先を変更するものです。使用者(契約者)の名義を変更するものではありません
・必ずご使用者様の同意を得てからお申し込みください。
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 上下水道経営課
電話番号 0765-54-2666
富山県電子申請サービス