環境依存文字について
集団がん検診申込手続
・市のがん検診の対象は、職場や加入の健康保険組合等で検診がない方、退職されて検診がない方となります。
・受診券をお手元にご用意いただき、お申し込みください。
・予約申請されたご希望どおりの予約となった場合は、健康センターから改めてご連絡することはありませんので、予約日を控えていただくか、予約送信される際の「受付確認メールに申請内容を記載する」にチェックを入れてください。
・検診希望日の5日前まで予約ができます。
・定員を超えた場合や予約の確認のため、健康センター(0765-24-3999)からご連絡する場合があります。
・当日は、がん検診受診券、検診料金、HPV検査申込書(対象で検査を予約された方のみ)をお持ちください。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
【1】
魚津市健康センターからがん検診案内書(受診券)が届いていますか?
【2】
★注意事項
各がん検診の受診券に氏名や住所等が記載されているがん検診のみ、インターネットで予約することができます。氏名等が記載されていないがん検診をご希望の方は、健康センターへお問い合わせください。ただし、子宮がん検診の受診券に記載の年齢が40歳未満の方で、胃がん・乳がん・大腸がん検診をご希望の方は、受診券に氏名等の記載はありませんが、インターネットで集団検診をご予約いただけます。(注)氏名等が記載されていないとは、受診券に氏名等ではなく「****」が記載されているものです。

【3】
受診券が届いていない方は、市のがん検診の対象となっていないため、インターネットでの予約はできません。お手数をおかけしますが、健康センターへお問い合わせください。(0765-24-3999)
【4】
(全角50文字まで)
【5】
(全角カナ50文字まで)
【6】
性別
【7】
【8】
(100文字まで)
【9】
※申込後、健康センターから連絡させていただく場合がありますので、必ず連絡のとれる番号をご記入ください。
※自宅の固定電話の場合は、市外局番から入力してください。

(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【10】
確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
【11】
※胃の集団検診は、バリウム検査です。バリウムの誤嚥による肺炎など重篤な合併症を発症する可能性があるため、高齢の方や飲みこみが悪くなった方は、医療機関での検診をお勧めします。
胃がん検診を予約しますか?
【12】
胃がん検診受診券に氏名や住所等が記載されていますか?
【13】
40歳未満の方は、受診券に氏名や住所等の記載はありませんが、集団検診をご予約いただけます。胃がん検診を予約しますか?
【14】
※1 現在、胃がん検診の対象ではないため、インターネットでの予約はできません。お手数をおかけしますが、健康センターへお問い合わせください。(0765-24-3999)
※2 胃がん検診以外の子宮がん検診、乳がん検診、大腸がん検診の受診券をお持ちの方は次の質問でご予約いただけます。

【15】
★注意事項:検診前日の夜9時以降及び当日の朝の飲食、喫煙は避けてください。検診当日の朝6時までは、コップ1杯程度の水は飲んでも差支えありません。
【16】
子宮がん検診を予約しますか?
【17】
子宮がん検診受診券に氏名や住所等が記載されていますか?
【18】
※1 現在、子宮がん検診の対象ではないため、インターネットでの予約はできません。お手数をおかけしますが、健康センターへお問い合わせください。(0765-24-3999)
※2 子宮がん検診以外の、乳がん検診、大腸がん検診の受診券をお持ちの方は次の質問でご予約いただけます。

【19】
※胃がん検診と同じ日を選択しても構いません。

【20】
※1 HPV検査の対象は、市からHPV検査に関する案内が届いた方となります。
※2 HPV検査を受けられる場合は、検診当日に受診券と申込書をご持参ください。

HPV検査を予約しますか?
【21】
乳がん検診を予約しますか?
【22】
乳がん検診受診券に氏名や住所等が記載されていますか?
【23】
40歳未満の方は、受診券に氏名や住所等の記載はありませんが、集団検診をご予約いただけます。乳がん検診を予約しますか?
【24】
※胃がん検診・子宮がん検診と同じ日を選択しても構いません。

【25】
※ 現在、乳がん検診の対象ではないため、インターネットでの予約はできません。お手数をおかけしますが、健康センターへお問い合わせください。(0765-24-3999)
【26】
大腸がん検診を予約しますか?
【27】
大腸がん検診受診券に氏名や住所等が記載されていますか?
【28】
40歳未満の方は、受診券に氏名や住所等の記載はありませんが、集団検診をご予約いただけます。大腸がん検診を予約しますか?
【29】
※ 現在、大腸がん検診の対象ではないため、インターネットでの予約はできません。お手数をおかけしますが、健康センターへお問い合わせください。(0765-24-3999)
【30】
★大腸がん検診は、胃・子宮・乳がん検診日と同じ日に検診会場で受付を行いますので、これまでに選択した検診日の中から、希望する日を選択してください★
(例)胃がん検診の希望日を「令和4年11月30日」、子宮がん検診の希望日を「令和4年11月17日」とした→大腸がん検診の希望日は「令和4年11月17日」もしくは「令和4年11月30日」のどちらかを選択してください。

<胃・子宮・乳がん検診日以外に大腸がん検診を受ける方法>
1.健康センターの窓口で随時受付できますので、受診券と料金をお持ちになって健康センターへお越しください。
2.特定健診日に検診会場で受付をご希望の方は、健康センターへ電話でお申し込みください。

【31】
※1 検診車に入っている間、託児を行います。
※2 託児をご希望の方は、待ち時間短縮のため、受付時間終了5分前に受付へお越しください。

託児を希望しますか?
【32】
(全角50文字まで)
【33】
(50文字まで)
【34】
【35】
これまでに選択した検診日の中から、託児を希望する検診日を選択してください(複数選択可)。

(1個まで選択可能)
託児を希望する検診日を選択してください。
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 魚津市健康センター健康づくり係
電話番号 0765-24-3999
メールアドレス kenko-center@city.uozu.lg.jp
富山県電子申請サービス