環境依存文字について
水道使用中止の申込み
上下水道の使用中止を受付します。
※インターネットからお申込みいただける最短のご使用中止日は、お申込から3営業日後の日です。この期間以外で中止を希望される場合は、黒部市上下水道経営課料金係(0765-54-2666)までご連絡ください。
※お申込内容について確認のためご連絡する場合があります。連絡が取れない場合、受付できないことがありますのでご了承ください。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
給水場所について
【1】
ご使用されていた水道の種類を選択してください。
水道の種類
【2】
ご使用を中止する場所の上水水栓番号を入力してください。
※ 水道料金・下水道使用料のお知らせ(検針票)や、納入通知書(請求書)などに記載してあります。
※「10」または「20」から始まる8桁の数字

(数字8文字)
【3】
ご使用を中止する場所の下水水栓番号を入力してください。
※ 水道料金・下水道使用料のお知らせ(検針票)や、納入通知書(請求書)などに記載してあります。
※「19」「29」「11」「21」から始まる8桁の数字
(数字8文字)
【4】
水道の使用を中止する場所の住所を入力してください。

入力例:黒部市三日市1301

(100文字まで)
黒部市
【5】
集合住宅の場合は、建物の名称と部屋の番号を入力してください。

入力例:〇〇マンション 101号室

(50文字まで)
ご使用をやめる日について


【☆必ずお読みください☆】

・水道の使用を中止できる日は、最短でお申込日から3営業日後の日です。この期間以外の日程を希望する場合は、黒部市上下水道経営課(0765-54-2666)までご連絡ください。
・閉栓の作業は、使用中止日の午前から順次行っていきます。午後も水道を使用する場合は、翌日を使用中止年月日として入力して下さい。
・立会いは不要です。

【6】
水道の使用中止日を入力して下さい。

例:(祝日がない場合)
月曜日のお申込み・・・最短で木曜日の日にち
金曜日のお申込み・・・最短で水曜日の日にち

 入力例:2022/01/01、2022/1/1
使用者(契約者)について
【7】
水道のご使用者の氏名(法人名)を入力して下さい。

入力例:名水 太郎

(50文字まで)
【8】
ご使用者の氏名(法人名)のフリガナを入力して下さい。

入力例:メイスイ タロウ

(50文字まで)
【9】
ご使用者に日中連絡がとれる電話番号を入力して下さい。
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
申請者について
【10】
ご使用者(契約者)との関係をお選びください。
使用者との関係
【11】
申請される方の氏名(法人名)を入力して下さい。

入力例:黒部 太郎

(50文字まで)
【12】
申請される方の氏名(法人名)のフリガナを入力して下さい。

入力例:クロベ タロウ

(50文字まで)
【13】
申請される方の現時点での住所(法人であれば所在地)を入力して下さい。
※建物名・部屋番号まで入力してください。

入力例:黒部市三日市〇〇 〇〇マンション 101号

(200文字まで)
【14】
申請される方に日中連絡が取れる電話番号を入力して下さい。
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【15】
メールアドレスを入力していただくと、受付完了メールを送信します。
料金の精算について
【16】
最後のご請求の精算方法をお選びください。
※「口座振替」は、現在の支払い方法が口座振替の方のみお選びいただけます。

料金の精算方法
【17】
・水道の使用中止後、納入通知書(請求書)や精算案内などを送付しています。転出先の住所もしくは連絡が取れる住所を入力してください。
・アパートやマンションなどの集合住宅の場合は、建物名と部屋番号も記入してください。


(200文字まで)
【18】
宛名を入力して下さい。
空白の場合は、ご使用者宛に送付いたします。


(50文字まで)
【19】
連絡事項があれば入力して下さい。

(200文字まで)
【20】
水道の使用中止のインターネット受付をどこでお知りになりましたか?

アンケート
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 上下水道経営課
電話番号 0765-54-2666
富山県電子申請サービス