環境依存文字について
「上下水道料金納入証明書」発行の申込み
上下水道料金の納入証明書の発行を受付します。
お申し込みの際は、必ずご使用者の同意を得てからお手続きを行ってください。
※お申込み内容を確認後、納入証明書の発行に2週間程度お時間をいただく場合があります。
※準備ができ次第、ご登録されている送付先住所に郵送にてお送りいたします。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
申請者について
【1】
納入証明書の発行を希望する場所について、ご使用者(契約者)との関係をお選びください。

使用者との関係
【2】
申請される方の氏名を入力してください。
(50文字まで)
【3】
申請される方に日中連絡が取れる電話番号を入力してください。

(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【4】
申込みにあたり、ご使用者から同意を得ていますか。

※同意がない場合、納入証明書の発行はできません。

使用者からの同意
水栓所在地について
【5】
必要な納入証明書
【6】
納入証明書を発行してほしい場所の水栓番号(上水道)を入力して下さい。
※「10」か「20」から始まる8桁の数字
※納入通知書(請求書)や水道料金・下水道使用料のお知らせ(検針票)に記載してあります。

(数字8文字)
【7】
納入証明書を発行してほしい場所の水栓番号(下水道)を入力して下さい。
※「19」「29」「11」「21」から始まる8桁の数字
※納入通知書(請求書)や水道料金・下水道使用料のお知らせ(検針票)に記載してあります。

(数字8文字)
【8】
水道を使用する場所の住所を入力してください。
※集合住宅等の場合は、建物名・部屋番号まで記入してください。

記入例:黒部市三日市1301 〇〇マンション 101号室

(100文字まで)
【9】
ご使用者の氏名を入力してください。
※上水道と下水道で使用者名の登録が異なる場合などは、複数回に分けて申請してください。

(50文字まで)
【10】
ご使用者に日中繋がる電話番号を入力してください。
※ご連絡が取れない場合、受付できないことがありますのでご了承ください。

(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
納入証明書について
【11】
納入証明が必要な月(開始月)を入力してください。
4月に支払いをした分から欲しい場合は、「令和〇年4月」と入力して下さい。
4月使用分から欲しい場合は、実際に支払いをした月を入力して下さい。

【12】
納入証明が必要な月(終了月)を入力してください。
12月に支払いをした分まで欲しい場合は、「令和〇年12月」と入力して下さい。
12月使用分まで欲しい場合は、実際に支払いをした月を入力して下さい。

【13】
納入証明書の発行を希望する理由を記入してください。
(100文字まで)
【14】
入力されたメールアドレス宛に受付完了メールを送信します。

【15】
(200文字まで)
【16】
納入証明書発行申請のインターネット受付をどこでお知りになりましたか?
アンケート
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 上下水道経営課
電話番号 0765-54-2666
富山県電子申請サービス