環境依存文字について
水道の使用中止のお申し込み
水道の使用中止を受付します。ただし、インターネットでのお申し込みは、使用中止日の1ヶ月前から3営業日前までの期間に限らせていただきます。この期間以外の場合は魚津市上下水道課水道業務係(0765-23-1013)までお電話にてお申し込みください。なお、お電話による受付は営業時間内(平日8:30~17:15)にお願いいたします。
申し込み内容の確認のためにご連絡する場合があります。連絡が取れない場合、受付できないことがありますのでご了承ください。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
【1】
ご連絡者様の氏名(法人であれば名称と担当者名)を入力してください。
※下記のご契約者様の氏名と同じ場合は入力不要です。

(200文字まで)
【2】
ご連絡者様の住所(法人であれば所在地)を入力してください。
※下記のご契約者様の住所と同じ場合は入力不要です。

(200文字まで)
【3】
ご連絡者様の電話番号(日中繋がる番号)を入力してください。
※下記のご契約者様の電話番号と同じ場合は入力不要です。

(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【4】
ご連絡者様のメールアドレスを入力してください。
確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
【5】
水道のご契約者様の氏名(法人であれば名称)を記入してください。
(200文字まで)
【6】
水道のご契約者様の現在(申請日時点で)の住民票上の住所(法人であれば所在地)を入力してください。
(200文字まで)
【7】
ご契約者様の現在(申請日時点で)の住民票上の住所(法人であれば所在地)の建物やアパートの名称、部屋番号がある場合は入力してください。
(200文字まで)
【8】
ご契約者様の電話番号(日中繋がる番号)を入力してください。
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【9】
使用中止する水道の所在地を入力してください。アパートの場合は建物の名称や部屋番号も入力してください。

(200文字まで)
魚津市
【10】
使用中止のご希望日を入力してください。
閉栓作業は使用中止日の翌営業日の午前中に行います。立会いは不要です。

インターネットでのお申込みは、使用開始日の1ヶ月前から3営業日前までの期間に限らせていただきます。この期間以外の場合は魚津市上下水道課水道業務係(0765-23-1013)までお電話にてお申込みください。なお、お電話による受付は営業時間内(平日8:30~17:15)にお願いいたします。




 入力例:2021/01/01、2021/1/1
【11】
ご退去後の新住所を郵便番号から入力してください。

(200文字まで)
【12】
ご退去後の新住所に建物やアパートの名称、部屋番号がある場合は入力してください。

(200文字まで)
【13】
料金の請求書等を【11】【12】で入力した住所とは別の住所へ送付する場合は、送付先住所を郵便番号から入力してください。

(200文字まで)
【14】
料金の請求書等をご契約者様とは別の宛名で送付する場合は、送付先の宛名を入力してください。

(200文字まで)
【15】
ご使用中止日までの水道料金の支払い方法をお選びください。

・納付書払い : コンビニエンスストア、スマートフォンアプリ、金融機関などでお支払いいただける請求書を新住所(または送付先)へ郵送します。
・口座振替 : 登録済みの口座より使用中止日の翌月10日に振替します。(口座登録していない方はお選びいただけません。)

納付書払いの場合の支払い場所等の詳細は納付書裏面またはHPでご確認ください。※クレジットカード払いは対応しておりません。

水道料金の支払い方法
【16】
その他、上下水道局への連絡事項があれば入力してください。

(200文字まで)
入力途中の内容を一時的に保存します。
富山県電子申請サービス